田老 ~少しずつ前へ~

6月2日(土)田老

グリーンピア内の仮設住宅
a0205377_954131.jpg



たろちゃんテントから、たろちゃんハウスへ
a0205377_9551877.jpg



2階建てで3棟建ってられています。
a0205377_9563844.jpg


震災直後、あまりの衝撃に言葉を失った田老の町
a0205377_9572849.jpg


a0205377_959294.jpg



しかし1年前と変わってきてました
a0205377_100870.jpg



プレハブが立ち並び
a0205377_10132487.jpg


真崎わかめの水揚げ 本当にうれしい。(ピンボケですみません)

a0205377_1004753.jpg


わかめを茹でる煙 、積み上げられた塩
a0205377_101652.jpg


新しい船外機をつけて
a0205377_1013812.jpg


並ぶサッパ船  まだまだ数は足りないに違いないけれど
a0205377_1012183.jpg


全てがうれしい  少しずつ前へ・・・
[PR]

by fujiyuu-miyako | 2012-06-04 11:46 | 震災 | Comments(2)  

Commented by minmei316 at 2012-06-05 19:54
少しずつ前へ進んでいるみたいですね
写真から人々の生活の匂いがしてきました
目頭が熱くなります
Commented by fujiyuu-miyako at 2012-06-06 12:56
minmei316 様
少しずつ・・本当に少しずつと感じます。
田老だけではなく、何もかもなくなってしまった
光景を目にし言葉に言い表せない想いでしたが
今回田老を訪れてみて、素直にうれしかったです。

拙い写真ですが、お伝えできる事があれば
本当にうれしいです。minmei316様には
ブログ開始当初から見守って頂き力を頂いて
おります。ありがとうございます。


<< 『お食事処 あじさい』 さん 鍬ヶ崎を泳ぐ 鯉のぼり >>