人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鞍掛山(過日 6/7)

のらりくらり が 大得意な 店主

朝 10時に 山行きを決める。

天気良し 時間なし で 向かったのは 鞍掛山
宮沢賢治の「くらかけの雪」にも登場する名山です!

鞍掛山(過日 6/7)_e0160568_16252122.jpg

登山口に着いたのは 12時半 
沢山の人が下山して すでに昼食中(汗)

鞍掛山(過日 6/7)_e0160568_16254778.jpg


牛たちの 群れを 横目に 進みます。
のどかです~♪
鞍掛山(過日 6/7)_e0160568_16260722.jpg

バリバリ(←死語? 笑) の森林浴

鞍掛山(過日 6/7)_e0160568_16265400.jpg

ファミリーハイクの山だから
そんなにきつくないかな・・・・と思ったけれど
コース選択ミスと前夜の深酒がたたり 心拍数上昇と共に気分が悪くなる
やっぱり登山前日は飲んじゃダメだから、計画立てて登りたいぞっ 店主!


約1時間10分で 山頂到着

鞍掛山(過日 6/7)_e0160568_16324708.jpg


いやぁー もうね 景色 素晴らし過ぎです♪
目の前に 雄大な岩手山

鞍掛山(過日 6/7)_e0160568_16351647.jpg

遠く早池峰山
兜明神岳に岩神山

鞍掛山(過日 6/7)_e0160568_16360111.jpg

姫神 七時雨と 大パノラマ。
感激したー!来て、良かったー!


すっかり 気分を良くし
時間もないので すぐに下山。

小さな子供さんを背負ってるご家族や
80代位のご夫婦
とても幅広い年齢層の方が登られてました。

鞍掛山(過日 6/7)_e0160568_16404179.jpg

帰りは山の花を愛でつつ

鞍掛山(過日 6/7)_e0160568_16411318.jpg



鞍掛山(過日 6/7)_e0160568_16502375.jpg


約1時間で下山


ゆこたんの森 で 日帰り入浴


そして 愛犬の待つ 家へ


鞍掛山(過日 6/7)_e0160568_16443303.jpg
                          「おかえり」


ただいま!



by fujiyuu-miyako | 2015-08-27 15:08 | 登山  

<< 岩手山 至福 >>