カテゴリ:その他( 30 )

 

ごあんない

お買い物はこちらからお願いいたします ↓↓↓

藤勇宮古オンラインショップ

この記事は固定されています。
日記は下にございます。




[PR]

by fujiyuu-miyako | 2017-12-30 15:21 | その他 | Comments(0)  

心を寄せる

熊本・大分 地震で
お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りすると共に
被害に遭われた皆様に心からお見舞い申し上げます。


一瞬にして
〝今” を 失ってしまう

避けようのない 自然災害


その


残酷さ
無念さ
嘆き
悲しみ
憤り


いつになって揺れが収まらない・・・・
余震と言うには 大きすぎる震度


どんなに怖いだろうか
どんなに不安だろうか


早く 早く 収束してほしい 
続く 外や車内での避難生活に 言葉がありません。

1週間位 過ぎてくると

「助かった」という 興奮状態から 冷め

「先の見えない不安」に突き当たる

そして 疲れや 心労を感じ始めるのも この頃

エコノミー症候群

家が残った私供でさえも
水が出ない事から
トイレに行くことを控え
水分はほとんど 取らなかったから
避難されてる方々は 尚更だろうと・・・


今は先が見えない不安でいっぱいと思うけれど

そして 沢山の涙を流されていると思うけれど


同じ気持ちだった私供も 沢山の応援に支えられ
あの時見えなかった
”普通の毎日” が 今あります。

国にしか 政治家の皆さんにしか
出来ないことを是非やって頂きたい。

私供も 今の 自分に出来ることを 考え
行動して行けたらと思っています。

[PR]

by fujiyuu-miyako | 2016-04-21 15:36 | その他 | Comments(0)  

センバツ甲子園 釜石高校 初勝利!

おめでとうございます!!!

やりましたね~
やりましたよ~


TVにて観戦 応援


とても良い試合でしたね。
そして
高校生らしい 爽やかさにあふれる チーム


それぞれに
様々な 逆境を乗り越えての ”今”

言葉に出来ない 想いも沢山あったことと察します。

元気を 貰いました!!!

2回戦は 25日 第3試合 (14時開始予定)です!














[PR]

by fujiyuu-miyako | 2016-03-23 12:58 | その他 | Comments(0)  

ひな祭り

3月3日 今日は ひな祭りですね~

お店に 長男が小百合幼稚園時代に作った(20年前)
おひなさま を飾ってみました。

a0205377_13462117.jpg

「味があるね~」

「まぁ!可愛いわ♪」

と、お客さまが 声をかけて 下さいます。

来年は 桃と菜の花を一緒に飾りたいと思います。


[PR]

by fujiyuu-miyako | 2016-03-03 13:48 | その他 | Comments(0)  

一年の終わりに

本日をもって 平成27年度の営業を終了致しました。

今年も1年 ご愛顧下さる皆様に支えられ
無事に終えることが出来ます。

宮古市内だけではなく
北から 南まで 遠方からお取り寄せ下さるお客様も多く

人口の減少が続く中
ありがたい気持ちでいっぱいです。

温かな12月だった宮古も
ここ数日は厳しい寒さとなりました。

皆さまもお体に気をつけて
どうぞ 良いお年をお迎えくださいませ。

また来年も 何卒よろしくお願い申し上げます。


         藤勇宮古卸販売店 店主   森 亨

a0205377_13593898.jpg

[PR]

by fujiyuu-miyako | 2015-12-30 22:56 | その他 | Comments(0)  

生塩糀と鶏むね肉

鶏むね肉を 一晩 藤勇の 生塩糀で漬け

フライパンで焼く。

それだけ!(笑)

ほどよい 塩加減に
やわらか ジューシーなお肉。

昨晩は アクセントに 庭で取れた 青しそを♪




a0205377_12164882.jpg

[PR]

by fujiyuu-miyako | 2015-09-09 12:20 | その他 | Comments(0)  

釜石 唐丹町 桜並木




桜も見納めだろうと 4/19(日) 釜石市唐丹町の桜並木へ
初めて行ってみました


THE和犬と桜
e0160568_16193810.jpg



ちょうど良いお散歩コース
e0160568_16230787.jpg
e0160568_16252472.jpg


でも ここも浸水地域でした
e0160568_16255090.jpg


桜並木より下にあった50軒ほどの家は流されたそうですが
避難訓練をしていた成果で亡くなった方は居なかったそうです。
e0160568_16262200.jpg


陸前高田ではないけれど、奇跡的に残った2本の松
e0160568_16372669.jpg




途中 出会った 柴犬くんと ご挨拶 
e0160568_16283271.jpg

柴犬くんのお家の軒先には藤勇醤油が!!! 
うれしいですね~皆さまのご愛顧に支えられております。
e0160568_16330042.jpg






e0160568_16392923.jpg





また来年。
[PR]

by fujiyuu-miyako | 2015-04-23 15:43 | その他 | Comments(0)  

碁石・椿館(3/8)

世界の椿館・碁石
せっかくなので 入場してみました。
日曜日ということもあり、結構なお客さんでした。

ここからは 椿・椿・椿です。

バラのような 椿もあり

e0160568_15153754.jpg

椿って 日本の花だけではないんだ~と感心したり

e0160568_15154457.jpg

「さざんか と 椿って同じじゃないはずよね?」と考えさせられたり
e0160568_15155173.jpg
e0160568_15155890.jpg

バラのような 椿だったり

e0160568_1516832.jpg
多くの椿を愛でることができ
オススメです。

椿館出たら 花粉症の症状が・・・
春がやってきましたー


[PR]

by fujiyuu-miyako | 2015-03-18 14:28 | その他 | Comments(0)  

大船渡 碁石海岸(3/8)

陸前高田へ向かう途中
大船渡の 碁石海岸 へ寄ってみました。

松林を通り抜けると

そこは絶景であった
e0160568_156508.jpg



e0160568_1571357.jpg

店主と 看板犬 ならぬ 看番犬
e0160568_1511186.jpg


やっぱりきれいな海 三陸!
曇りの天気が少々残念。
a0205377_15195906.jpg
e0160568_15111454.jpg


高所恐怖症には 中々の恐怖感
e0160568_15112314.jpg


a0205377_15205021.jpg
新しいキャンプ場もあって 夏は楽しそうです。
勝手に 白と黒の碁石のような海岸かと想像していたら
黒い玉砂利の浜。
穴通磯にも行ってみれば良かったな・・・と後悔したので
又、訪れてみたいと思います。

碁石・椿館 の 椿へ つづきます。
[PR]

by fujiyuu-miyako | 2015-03-17 15:24 | その他 | Comments(0)  

軽米フォリストパーク

軽米フォリストパーク

チューリップ見頃でした!

a0205377_11452890.jpg


a0205377_11454317.jpg


a0205377_11455043.jpg


a0205377_11455762.jpg


久慈から約40分ですが通りやすい道路で

新緑も美しく

途中 洋野町 おおのキャンパス(道の駅)も楽しく沢山の人でにぎわっていました。

産直で たらぼ 買って 天ぷらに!春を味わいました。
[PR]

by fujiyuu-miyako | 2013-05-22 11:57 | その他 | Comments(0)