<   2016年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

心を寄せる

熊本・大分 地震で
お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りすると共に
被害に遭われた皆様に心からお見舞い申し上げます。


一瞬にして
〝今” を 失ってしまう

避けようのない 自然災害


その


残酷さ
無念さ
嘆き
悲しみ
憤り


いつになって揺れが収まらない・・・・
余震と言うには 大きすぎる震度


どんなに怖いだろうか
どんなに不安だろうか


早く 早く 収束してほしい 
続く 外や車内での避難生活に 言葉がありません。

1週間位 過ぎてくると

「助かった」という 興奮状態から 冷め

「先の見えない不安」に突き当たる

そして 疲れや 心労を感じ始めるのも この頃

エコノミー症候群

家が残った私供でさえも
水が出ない事から
トイレに行くことを控え
水分はほとんど 取らなかったから
避難されてる方々は 尚更だろうと・・・


今は先が見えない不安でいっぱいと思うけれど

そして 沢山の涙を流されていると思うけれど


同じ気持ちだった私供も 沢山の応援に支えられ
あの時見えなかった
”普通の毎日” が 今あります。

国にしか 政治家の皆さんにしか
出来ないことを是非やって頂きたい。

私供も 今の 自分に出来ることを 考え
行動して行けたらと思っています。

[PR]

by fujiyuu-miyako | 2016-04-21 15:36 | その他 | Comments(0)  

桜 ときどき 雪

週末の 温さで あっという間に満開の桜が増えて来ました!

a0205377_15322068.jpg


a0205377_15324391.jpg

モデルは 我家の 看番犬 武士道な THE和犬です。


a0205377_15333984.jpg




[PR]

by fujiyuu-miyako | 2016-04-11 15:33 | 宮古 | Comments(0)  

桜と5年ぶりの鉄橋

宮古町の桜

ポツ ポツ と 開き始めましたよ。


a0205377_13141557.jpg
後ろに見えるのは 5年ぶりにつながった
山田線の 鉄橋です。


a0205377_13153821.jpg




a0205377_13150595.jpg
今日は 本来休日ですが 店主 白浜へ配達です。
昨日 お孫さんが来られるので お土産に持たせたいと
お電話を頂きました。本当に ありがたいですね~
[PR]

by fujiyuu-miyako | 2016-04-09 13:22 | 宮古 | Comments(0)