<   2017年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

一難去ってまた一難(スギからマツ花粉)

今年もやって来ました

黄色い粉の憎いやつ!

a0205377_22274785.jpg

車も黄色い花粉で覆われています。

月曜日は薬も全く効かず・・・

花粉症は ある日突然やって来ます。
アレルギーとは無縁と思っておりましたが
15年前 鼻水が止まらなくなり
当初 マツにしか反応しなかったのに
ここ数年 スギにも反応するように(泣)

今月いっぱいで落ち着くかなぁ。。。

[PR]

by fujiyuu-miyako | 2017-05-24 22:23 | その他 | Comments(0)  

ぱしふぃっく びいなす (浄土ヶ浜)

土曜日(5/20)の夕方 浄土ヶ浜に行くと
a0205377_12590357.jpg


なんと なんと! 客船 ぱしふぃっく びいなす の姿が目の前に!!!

a0205377_12590318.jpg



藤原埠頭で停泊している客船を見た事はありますが
浄土ヶ浜を周遊している姿を見るのは初めて♪

美しい 浄土ヶ浜に ぱしふぃっく びいなす の姿が映えて素敵でした♪


藤原埠頭に入港するのかと竜神崎展望台へ急ぎましたが
残念ながら 浄土ヶ浜を周遊し八戸に向かう

『新緑の東北・三陸復興国立公園クルーズ』ツアーだったようです。
a0205377_12590396.jpg


また6月に『初夏の三陸宮古・青森クルーズ』ツアーがあるようですよ~。



[PR]

by fujiyuu-miyako | 2017-05-23 12:58 | 宮古 | Comments(0)  

塩糀ドレッシング

「やっと 美味しい 塩糀に出会えました!」
a0205377_10395944.png



千葉県 Yさま から 教えて頂いた レシピ。


藤勇の塩糀 ・ オリーブ油 ・ 酢 ・新玉ねぎのみじん切り

画像も送って下さいました~
a0205377_10412449.jpg


早速 おっぱやんも 作ってみたら
本当に 美味しくて 何度も リピートしております!
黒コショウをプラスしたら これもまた ピリッとアクセント。

お客さまに教えて頂くこと 多いです♪


お好きな方は パクチーどっさりも
おススメだそうですよ~

分量はお好みで。。。







[PR]

by fujiyuu-miyako | 2017-05-18 10:48 | おおざっぱ料理 | Comments(0)  

お手製 消しゴム ハンコ♪

長男 小百合幼稚園 時代からの 竹馬のママ友が

お手製 消しゴムハンコを プレゼントしてくれました~


a0205377_11514313.jpg

すごい、すごい!
大感激。

手作りで 贈ってくれる その 気持が
また、また うれしい(涙)

長きにわたり 支えられています。





[PR]

by fujiyuu-miyako | 2017-05-12 12:22 | こぼれ話 | Comments(0)  

嘆いてばかりもいられない

醤油業界自体も 消費量が減っているのに

震災から6年
人口の減少に伴い
売上も年々減少・・・

考えるとウツウツとして来ますが


ご愛顧・応援・温かなメッセージ
支えて下さる皆さまに 力を頂き

嘆いてばかりも 居られない
出来ることから!!!と

まずは 店主 お気に入りの
うんめぇもん シリーズ
チラシ 作ってみました!

手作り感 満載ですが(汗)

a0205377_11531755.jpg

HP でも 近々 販売開始予定です。

よろしくお願い致します!






 

[PR]

by fujiyuu-miyako | 2017-05-01 14:17 | 震災 | Comments(0)