人気ブログランキング | 話題のタグを見る

様々な想い

ここ最近 余震が又多くなった気がする宮古
嫌な記憶がよみがえると共に
大きくなるのではという恐怖感が
湧き上がります。

震災から 9ヶ月

店舗完成から3ヶ月


ようやっと 看板が 完成しました。

様々な想い_a0205377_16294134.jpg



今日 お店に足を運んで下さったお客さま


「1本でも売るの?一人暮らしだからさ・・・」
と聞かれました。


「もちろんです!」

アワビの口開けだったこと

そして
80歳を越され、鍬ヶ崎の家を全て流され
ご自分も津波の中、流れた物につかまり助かったこと

お聴きしました

無事でよかった・・・
震災後、友人が持って来てくれた

浅草 浅草寺 の 厄除け

「お嫌でなかったら・・」とお渡しすると

皆さん、手を合わされ

「ありがとう」と

言って持ち帰ってくださり
温かな人柄が伝わってきます。


皆、
自然災害という持って行き場のない怒りや
様々な想いをかかえ

それでも
なんとか前に進んでいます。

by fujiyuu-miyako | 2011-12-15 17:07 | 震災  

<< 集まれ!浄土ヶ浜 閉伊川 冬の野鳥 >>