人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5年目の余震

先ほど、津波注意報 解除されました。


嫌な 揺れでした。
長く 長く 続く 横揺れ

震災 思い出します。

最初「津波は大丈夫なのでは」と思っていましたが

仙台 1m40cmの報道 に ちょっと焦り

直後 仙台在住の長男から

「多賀城(仙台)の川が 逆流してます。避難して」

の LINE に 震災の光景が蘇り 心拍数があがる。

サイレンは鳴り続けるし
携帯は鳴るし

精神衛生上 良くないこと この上ない。

車も移動させて 避難準備 

結果 何事もなく解除となったけど

津波 ⇒ 台風 ⇒ 津波

これは 全く シャレにならない

というか

すでに シャレには なっていない。

でも、  「絶対」  は ないし・・・


再び 気を引き締めていかないと!

穏やかな日は
中々 続いてくれません。

by fujiyuu-miyako | 2016-11-22 15:37 | 震災  

<< 一年の終わりに 心が届く >>