今季 登山録  ~ 鞍掛山~ (7/22)

こんな すごい大会が開催されている中

a0205377_13260808.jpg
のんびり登って来ました~


おっぱやん 今季 初登山です(汗)


a0205377_13261045.jpg
昨年は 雪が残っていたけれど
今回は緑が美しく セミの声を聞きながら
また違う世界でした。


a0205377_13261236.jpg

a0205377_13261336.jpg

淡々と登り
岩手山に胸を躍らせ網張温泉館で さっぱり
帰宅しました。

今回も店主の汗にビックリです。

[PR]

# by fujiyuu-miyako | 2018-09-18 10:58 | 登山 | Comments(0)  

今季 登山録 ~階上(はしかみ)岳 5/12 ~

小森藤トレッキング倶楽部

今季 初は
岩手県と青森県の境にある
楷上(はしかみ)岳!


でしたが 

おっぱやん 38.5℃の熱でダウン de 欠席(泣)

なので 写真のみで お伝えしたいと思います!
a0205377_13225862.jpg

a0205377_13230031.jpg

a0205377_13230212.jpg

a0205377_13230379.jpg
a0205377_13234632.jpg

a0205377_13234866.jpg

a0205377_13235062.jpg

あぁ・・・・楽しそう。
行きたかった。

ちなみに
病み上がりで行った店主
この後 ぶり返し
しばらく 咳に悩まされました。

体調管理 大切です!

[PR]

# by fujiyuu-miyako | 2018-09-17 13:43 | 登山 | Comments(0)  

今季 登山録  ~早池峰山 (9/15)~ 


今季 スタートが大幅に遅れた 山登り。
駆けつけ三杯的に(笑)
急遽予定が空いたので早池峰山に行って来ました!


8時には到着していたのですが駐車場がなく
30分歩いて 登山口へ・・・
e0160568_15455656.jpeg

↑↑この場所には 縦に停めれば 8台位停められるのに
勿体無さ過ぎるなぁ・・・


気持を切り替えて
小田越え登山口から頂上を目指します!
e0160568_13393554.jpg
2016年の大雨による土砂崩れで
河原の坊登山口は閉鎖されたままです。
5合目まで 約1時間
e0160568_13393612.jpg
快晴ではないけれど
早池峰にしては 風もなく
登山指数Aに納得。

e0160568_13393740.jpg
やっぱり 怖いよ 鉄梯子(笑)
でも ここまで来ると
頂上は もうすぐ!
e0160568_13393823.jpg
山小屋が見えて来て


2時間で山頂到着。
e0160568_13402606.jpg

この空の色が好きです。
e0160568_13393916.jpg

早々にお昼を済ませ
下山開始。


薬師岳を指さす 店主。
e0160568_13402733.jpg
紅葉も始まり
e0160568_13402909.jpg
なんじゃ こりゃ?
松ぼっくり?が 真っ黒くろすけ。
ちょっと不気味よ。
e0160568_13403132.jpg
夏の名残の お花たち。

e0160568_13404848.jpg

e0160568_13405066.jpg

早池峰ウスユキ草。
エーデルワイスです。
e0160568_13402461.jpg

下山後は
お決まりの 横沢冷泉 静峰苑 にて汗を流し
やまびこ産直館で買い物後
帰宅の途に着きました。

[PR]

# by fujiyuu-miyako | 2018-09-15 11:03 | 登山 | Comments(0)  

新緑と山田線

a0205377_16083067.jpeg

106バスの中から パチリ!


a0205377_16093087.jpg

おっぱやん的 中々貴重な2枚(笑)

先月に続き 今月も38℃超えの熱でダウン。
皆さまも ご自愛ください!!!



[PR]

# by fujiyuu-miyako | 2018-06-26 16:11 | その他 | Comments(0)  

北海道 海鮮丼の浦島さん♪

今朝 ポストを除くとお手紙が・・・

珍しいな~ どなたからだろう!?


なっ、なんとっ!

お醤油をお取り寄せ下さっている お客様


北海道 海鮮丼の浦島 店長さまから!!!



a0205377_11354160.jpg

嬉し過ぎますよね・・・(涙)

わざわざ 自筆で 切手を貼って

お客様からお便りを頂く

これって すごい事だと深く感謝


店主共々 感激です。


しかも↓↓ サービス券まで同封下さいました!!!!
a0205377_11354297.jpg

岩手との縁も深いとのお話し。

今月22日 室蘭⇔宮古 のフェリーが就航されますし

絶対に行かなければ 北海道!

そして 海鮮丼の浦島さん


皆さまも 北海道に行かれましたら 是非!!!
[PR]

# by fujiyuu-miyako | 2018-06-14 11:35 | こぼれ話 | Comments(0)